感想文

音楽の感想・レビューを書くブログ。

JOKER / Janne Da Arc

 

JOKER

JOKER

 

 

  1. in silence
  2. ツメタイカゲロウ
  3. 月光花
  4. D DROP
  5. HELL or HEAVEN 〜愛しのPsycho Breaker〜
  6. 仮面
  7. I'm so Happy
  8. WILD FANG
  9. easy funky crazy
  10. Mr. Trouble Maker ★
  11. Love is Here ★
  12. 風にのって ★
  13. ダイヤモンドヴァージン ★

(★は好きな曲)

ジャンヌダルクの6thアルバムで、結果的に最後のアルバムとなった作品。

最大のヒット曲"月光花"は、今の20代後半〜30代前半世代は、ジャンヌダルクを知らなくても、聞いたことがあるかもしれない。

ヒットシングル収録なのでポップ寄りに仕上げてくると思いきや、いきなりダークな"in silence"で始まり、いかにもなジャンヌ曲"ツメタイカゲロウ"、かなり攻めた歌詞が当時話題になった"Mr. Trouble Maker"など、ハードな曲も多い。

前半よりも後半が好きな作品。

ゲームの主題歌になった"WILD FANG"と、スマトラ沖地震のことを歌った"風にのって"が、特に好きかな。