感想文

音楽の感想・レビューを書くブログ。

SQUARE ENIX JAZZ -CHRONO TRIGGER-

 

  1. クロノ・トリガー Jazz Arrangement Ver. 2
  2. やすらぎの日々 Jazz Arrangement
  3. カエルのテーマ Jazz Arrangement
  4. ラヴォスのテーマ Jazz Arrangement
  5. ロボのテーマ Jazz Arrangement
  6. 時の最果て Jazz Arrangement
  7. 魔王決戦 Jazz Arrangement
  8. サラのテーマ Jazz Arrangement
  9. クロノとマール 〜遠い約束〜 Jazz Arrangement
  10. 世界変革の時 Jazz Arrangement
  11. 遥かなる時の彼方へ Jazz Arrangement

 

1995年発売のRPGクロノ・トリガー」のBGMの、ジャズアレンジアルバム。2022年発売。

まず原作発売から27年も経っていることに驚き…俺もいつの間にかゲートに入ってたのかな。

まぁ、無難に(悪い意味ではなく…)ジャズアレンジされてるなぁという印象。

一番原曲から変わったと思うのは、『ラヴォスのテーマ』かな。

あと『クロノ・トリガー』は全体的には悪くないんだけど、最後の繰り返しが少々くどいかな…同じことが『世界変革の時』の最後の方にも言える。

気に入った曲は『ロボのテーマ』『サラのテーマ』かな。

欲を言うと、もっと曲を収録して欲しかったな。

『風の憧憬』『樹海の神秘』『夜の底にて』『時の回廊』とか、クロノトリガーはいい曲たくさんあるから、入れて欲しかった。

ジャズアレンジ映えしないとか、そういう理由もあるのかもしれないけど。

次はクロノクロスのジャズアレンジを期待しよう。