感想文

音楽の感想・レビューを書くブログ。

GAME / Perfume

 

GAME

GAME

  • アーティスト:Perfume
  • 発売日: 2008/04/16
  • メディア: CD
 

 

  1. ポリリズム
  2. plastic smile
  3. GAME
  4. Baby cruising Love
  5. チョコレイト・ディスコ ★
  6. マカロニ ★
  7. セラミックガール
  8. Take me Take me ★
  9. シークレットシークレット
  10. Butterfly
  11. Twinkle Snow Powdery Snow
  12. Puppy love ★

 

 

最近、ちょっとV系やメタルを離れて、色々違うジャンルの音楽を聴いてました。

最近、激しい音楽を聴くと疲れてしまって…(おじさん)

「邦楽 名盤」とかでググって引っ掛かった作品を色々探し回って、まずはこの作品。

テクノポップユニット・Perfumeの1stフルアルバム。’08年作。

テクノってAphex TwinSquarepusherくらいしか知らないんだけど、とっても聴きやすい。

まぁ2021年現在では、もうPerfumeは一般的知名度も高いので、今更聴きやすいとか言われてもって感じだけど…

彼女達のブレイクのきっかけになった"ポリリズム"や"チョコレイト・ディスコ"などノリノリな曲、"Baby cruising Love"や"マカロニ"みたいなメロディアスな曲も好きですが

個人的には"Take me Take me"がかなり気になった。

とてもアンビエントっぽいというか、エレクトロニカっぽい!昔、I Am Robot and Proudとかaus聴いてたから、自然に聴けた。

歌物を求めている人にはあんまりピンとこないかも知れないけど、この曲の存在だけで、本作の個人的評価は鰻登りです。

プロデューサーの中田ヤスタカ氏の手腕なんやろなぁ。勿論、それに応えられる彼女達も凄いと思う。

 

こういった、日本のロック/ポップスをみすみす聴き逃してきたので、これから聴いていこう…