感想文

音楽の感想・レビューを書くブログ。

Hate Crew Deathroll / Children of Bodom

 

Hate Crew Deathroll

Hate Crew Deathroll

 

 

  1. Needled 24/7
  2. Sixpounder ★
  3. Chokehold (Cocked 'n' Loaded) ★
  4. Bodom Beach Terror
  5. Angel's Don't Kill
  6. Triple Corpse Hammerblow
  7. You're Better Off Dead
  8. Lil' Bloodred Ridin' Hood
  9. Hate Crew Deathroll ★

 

アレキシ・ライホ氏が亡くなりましたね。

チルドレン・オブ・ボドムと言えば、メタルシーンでもレジェンドと言われてもおかしくない大御所、特にメロディックデスメタルというジャンルの基礎を作ったようなバンドで、俺も"Hatebreeder"、"Hate Crew Deathroll"、"Are You Dead Yet?"は過去に聴いたことがあります。

特に今回紹介する、2003年に発売された"Hate Crew Deathroll"は名盤として語られることも多い作品。

今作は、"Hatebreeder"の頃ほどキーボードがフィーチャーされていなく(それでも結構入ってますが)、ギターメインな印象。

あと、デスボイスだけじゃなくて、結構歌ってて、シンガロングできそうなところも多くある。

"Needled 24/7"は、イントロを聴いた瞬間にガッツポーズしたくなるほど、最初から名曲の匂いがプンプンする。

またそこから"Sixpounder"への流れがかっこいいんだよなぁ…

とにかく、メロデス好きを自称するなら必ず聴いておくべき名盤。

 

チルボドが解散して、新バンドでさぁこれから!という矢先に…

RIP Alexi