感想文

音楽の感想・レビューを書くブログ。

夢幻教 / NoGoD

 

夢幻教

夢幻教

 

 

  1. 最高の世界 ★
  2. 白鷺 ★
  3. 真実の花
  4. 廻天
  5. アタリマエ ★
  6. 青空
  7. 罪罰エゴイスト ★
  8. この世界に見放されても ★
  9. 祝福の唄

 

V系メタルバンド、NoGoDの1stフルアルバム。

初めて聴いたのは10年くらい前だけど、今改めて聴くと、この頃から既にバンドとしてかなり完成されてるなぁと感じる。

メタルバンドと言っても、いかにもメタル!っていう感じの曲ばかりじゃなくて、切ない疾走曲"白鷺"やバラードの"輪廻天昇"、爽やかポップな"アタリマエ"などバリエーションに富んでいる。

勿論"最高の世界"や"罪罰エゴイスト"などゴリゴリした楽曲もあり。

あととにかく、ヴォーカル・団長の声がいい。さすが自称・埼玉一ハイトーンが出る男。

10年前当時からV系っぽくない!と話題?だった。

とにかくメタル然としたバンドがいい!という人には向かないし、よくいるV系っぽさも薄め(見た目以外は)なので、そういうのを求めている人にも向かないし、非常に勿体無いバンド。10年前から思っているけど、もっと売れて欲しい。

演奏はゴリゴリだけどサビはメロディアスだったり、歌詞もV系的な病んでたりグロい歌詞は全然なくて、メッセージソング的なものが多いので、敷居は低いと思うんだよなー(見た目以外は)

初めてメタルに手を出す人には聴きやすいバンドだと思う。

個人的にはSIAM SHADEJanne Da Arcに続く、V系界隈のメロディアスハードロック/ヘヴィメタル枠のバンドなので、これからも応援している。

しかし今見るとやっぱりMVはインディーズクオリティって感じだな…