感想文

音楽の感想・レビューを書くブログ。

VANDALISM / DELUHI

 

VANDALISM [Σ]

VANDALISM [Σ]

  • アーティスト:DELUHI
  • 発売日: 2015/03/24
  • メディア: CD
 

 

  1. HYBRID TRUTH ★
  2. Two Hurt ★
  3. G.A.L.D ★
  4. REVOLVER BLAST ★
  5. シェイド
  6. LORELEI
  7. 黄泉の譲り葉
  8. Vivid Place ★
  9. Rebel:Sicks, Shadow:Six
  10. Baby play
  11. s[K]ape:goat
  12. Orion once again ★
  13. 砂の泉

 

V系メタルバンド、DELUHIのベストアルバム。

V系メタルブーム?の先駆けといってもいいバンドだったと思う。

特に、ギタリストのLedaが元Galneryusという事もあって、その界隈で結構騒がれていた気がする。

曲はと言えば、疾走曲からバラードまで結構幅広くやってて、どれもメロディアスなので非常にとっつきやすい。

シャウトもデスメタルとかのグロウルに比べたら全然聴きやすいレベルなので、SIAM SHADEJanne Da Arc聴いてた人にもいいかも。自分もそうだったし。

あと、ヴォーカルのJuriは、いわゆるV系特有のクネクネした歌い方が比較的少ない方だと思うので、V系が苦手なメタラーも聴けるかな?

活動期間が短かったので残した音源は数少ないけど、その後のV系界隈に大きな影響を残したバンドだったと思う!